タイムリミット産後5カ月!美ケツ革命!「骨盤締めるとどんな良いこと♪があるのか?⑤」|大阪市天王寺区・生野区の肩こり・腰痛・猫背・骨盤矯正治療なら、あだち鍼灸整骨院へ

あだち鍼灸整骨院

予約制 06-6716-1117

施術時間
午前8:30~12:30、午後3:30~8:30
定休日
土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ

アクセス

予約

あだちブログ

タイムリミット産後5カ月!美ケツ革命!「骨盤締めるとどんな良いこと♪があるのか?⑤」

  • 2016年3月08日

どうもこんにちは。

 

今日は最近筋力が落ちたと思う方へ

 

⑤「骨盤引き締めと筋肉の関係」

 

あなたは若いころ出来たことができなくなってるなー、疲れやすくなったなーと思ったことはあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

それがまさか筋肉が減ったからだなんて事をまだ信じてる人はいてませんよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

それ誰が言い出したんでしょうか?

 

早産などで絶対安静であったりされた方には申し訳ないです。

 

でも妊娠前より確実にあなたが抱える負荷は増えているはずです。

 

それじゃあ何で筋力が落ちているわけでもないのにあちこち痛くなったり、体が疲れやすくなったりするのか?

 

特に出産後や子供ができてからそんな体のケアや筋トレをする暇がないから体の痛みが出ているなんて本気で思ってませんよね??

 

それにはやはり体の使い方に関係してきます。

 

体はやはり動きやすいバランスというものが存在しています。

 

妊娠前が確実にそのバランスの良い姿勢かどうかはわかりませんが、

 

出産後は確実に体に大きな負担が加わり、

 

妊娠前と体のバランスが変わってしまっています。

 

その筆頭が「骨盤」です。

 

10月10日大事にお子さんを支えていた骨盤には多大な負荷がかかり

 

バランスは崩れてしまっています。

 

そしてそれは体の土台です。

 

それをそのままにしている事でどんなことが体に起こっていくのかは今のあなたが一番理解しているのではないのでしょうか?

 

その為に産後の骨盤のケアは必要になってくるのです。

 

 

姿勢・矯正に関することはお気軽にご相談ください。
  • 予約制 06-6716-1117
  • メールでのお問い合わせはコチラヘ
土曜のみ8:30~13:00 【定休日】土曜午後・日曜・祝日

ページトップへ戻る