美尻革命!タイムリミット産後5カ月「股関節~脚にかけての痛み、ダルさと骨盤」 |大阪市天王寺区・生野区の肩こり・腰痛・猫背・骨盤矯正治療なら、あだち鍼灸整骨院へ

あだち鍼灸整骨院

予約制 06-6716-1117

施術時間
午前8:30~12:30、午後3:30~8:30
定休日
土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ

アクセス

予約

お知らせ

美尻革命!タイムリミット産後5カ月「股関節~脚にかけての痛み、ダルさと骨盤」 

  • お知らせ
  • 2016年3月16日

どうもこんにちは。足立です。

 

今日は何か最近寝る前とかになると脚の付け根からだるさを感じる。寝つきが悪い。そんな方へ

 

大抵の場合上記のような症状をお持ちの方は症状が偏っている方がほとんどだと思います。

 

右脚or左脚がダル痛い。

 

そして最近急にこれが出てきた心配だ。

 

何か悪いのではないか?

 

そう思ったりもあるかもしれません。

 

そもそもその原因は極端な負担の偏りにあります。

 

負担が偏って、右脚:左脚=7:3になっていたとします。

 

一日寝て取れる負担が5取れるとすると、

 

一日たって残る疲れは、右脚2、左脚0という形になります。

 

これが毎日繰り返されると、右脚だけ2ずつ負担が溜まっていくのがお分りでしょうか?

 

たかだか2の負担、でもそれを繰り返せば10日で20、20日で40、30日で60です。

 

その人の痛みの出るラインが100だったとしたら50日、約2か月ほどで限界を迎えて痛みが現れてきます。

 

その時皆さんは急に痛みが出てきたと思うわけです。

 

でも痛みが出てくる積み重ねはもっと前からほとんどの場合あるものです。

 

でもそれは日々感じることが難しいものではありますし、溜まってきてるからどうにかしようと考えるのは難しいと私は考えています。

 

ではどうすればいいのか?

 

私は体自体歪んでない人はいてないと思っておりますし、負担が溜まらない人間もいてないと思っています。

 

なので痛みを出さないようにするためには何よりも痛みのない時期に負担を少なくすることを続けていく事が何よりも大事になってきます。

 

その中で股関節付近の痛みは主に股関節の周りの筋肉と太ももの前側の筋肉のストレッチが何より重要であると思っています。

 

なのでまずはストレッチを続けることを目標にしてみてください。

 

効果なんて二の次です。

 

痛い時に痛くなくなるだけの効果なんてクソくらえです。

 

それをするぐらいなら痛くならないようなカラダ作りをしていきましょう。

 

それが必ずあなたの未来の体の為になりますし、未来の家族の為にもなります

 

その為にもまずは「効果」よりも「継続」これを目標にしてください。

 

今まで挫折してきた人は試してみてください。

 

やるストレッチは1種類、できるだけ決まった時間帯で、一回10秒それを3日続けてください。そしてそれを必ずカレンダーなどに印をつけてください。

 

それができた人は私にご連絡ください。

 

次に必要な事をお伝えします。

 

 

姿勢・矯正に関することはお気軽にご相談ください。
  • 予約制 06-6716-1117
  • メールでのお問い合わせはコチラヘ
土曜のみ8:30~13:00 【定休日】土曜午後・日曜・祝日

ページトップへ戻る